飴・キャンディ研究所

研究員BLOG

  • 報告

味の「当てっこゲーム」をしました!

シャインマスカット アソートキャンディ

セブンイレブンで購入したこのキャンディ。
シャインマスカットのジューシー感あふれる爽やかなパッケージに目を引かれました。
SENJAKU(扇雀飴本舗)さんの【シャインマスカット アソートキャンディ】です。

味の展開としては、通常の「濃いマスカット味」と、「マスカットタルト味」「マスカット&フルーツミックス味」「マスカットパフェ味」の4種類。
1つのフルーツで統一したアソートの商品って、あまり見ないですよね。

シャインマスカット アソートキャンディ

同じシャインマスカットで3種類のデザートの味を表現してしまうなんて、驚きです。

そこで、思いつきました。

研究員4名に、味を言わずに3種類のデザートキャンディを食味してもらい、それぞれの味をズバリ当てられるかどうか、つまり「当てっこゲーム」をしよう!と。
(研究員の味覚が正確かどうかを試すテストでもありますヽ(^。^)ノ ニヤり)

シャインマスカット アソートキャンディ

結果は…

全員正解◎

味の表現が繊細な為、全員迷うことなく答えを出すことができました。
SENJAKUさんの技術力は素晴らしいですね!!(研究員の舌がおバカではないことに関しても、褒めて下さい)
シャインマスカットという流行のフルーツに目をつけ、早々に開発をされたことからも開発力の強さがうかがえます。

弊社でも、味の繊細な表現は負けていられません。これからも努力し続けます!
開発者自身の味覚もとても重要です。更に磨きをかけていかなければなりません。
研究員の味覚テストも定期的に実施していきたいと思います~\(◎o◎)/!

一覧に戻る