飴・キャンディ研究所

研究員BLOG

  • 研究

ミルキーのラッキーな包み紙を探す!

ミルキーのラッキーな包み紙を探す!

大人から子供まで、幅広い世代に愛されるミルキーのソフトキャンディ。
ミルキーのパッケージって頻繁に変わりますよね。
2020年6月現在、こんなパッケージをスーパーで見かけました。

ミルキー

ペコちゃん、安定のかわいさですね…

はい、パッケージはさておき。
ミルキーといったら包み紙。

皆さん、ついつい確認してしまうのではないでしょうか。ペコちゃんの数!!!
ペコちゃんのデザインが切れずに10個印刷されている包み紙(10ペコと言うようです)が出ると、とってもラッキー!
更に、12ペコという超レアも稀に出現するのだとか。

今回、上の120g入りを3袋購入して10ペコがいくつ出るのか、確率を確認しましたので、ご紹介しますね!(他も同じとは限らないので、あくまで参考までに…)

ミルキーの包み紙

<1袋120g×3袋あたり>
粒数:95粒(1袋あたり約31~32粒)
10ペコ:12粒(1袋あたり約4粒)

つまり、10ペコが出現する確率は約3~13という結果になりました。
思っていたよりも多かったので、少し嬉しくなりました(^_^)/
しかし今回は12ペコには出会えず。またリベンジしたいです(+o+)

調べてみると、10ペコ、12ペコ以外にもラッキーなデザインがあるようです。

◆大吉、吉、中吉、小吉、さらにレアなハートの大吉が印字されている
◆柄が斜めではなく、平行に並んでいる
◆四つ葉のクローバーにHappyが印字されている
などなど

今回最もラッキーな包み紙はこちら
なんと、10ペコ+小吉の文字!!!!!歓喜(^_-)-☆

ミルキーの包み紙(あたり)

ミルキーって、運試しのような楽しさで遊び感覚もありつつ、しかも美味しすぎます。
楽しくて美味しいお菓子の製造を目指していますので、大変勉強になります。
弊社も皆さんに、楽しんでもらえるようなキャンディを作っていきます!

~追伸~
早く確認したかったので、中身のキャンディはお皿へ。
この後3日で食べきりました( ^)o(^ )

ミルキー中身

一覧に戻る